【毛髪診断士おすすめ!】ベルタ育毛剤が産後の薄毛・抜け毛の救世主になる

産後記事のメインビジュアル

「髪の毛のボリュームがなくなったかも…」、「最近抜け毛がひどい…」などの悩みを持っていませんか?中でも、出産後というのは抜け毛が非常に多くなる時期です。

薄毛対策として、普段私がアドバイスすることは食事メニューの改善を始めとした「生活習慣の見直し」と「シャンプーの仕方」などヘアケアに関することですが、今回はそのヘアケア方法の中から育毛剤に焦点を当ててみようと思います。

ベルタ育毛剤という女性用の育毛剤をご存じでしょうか。実はこの育毛剤、私のイチオシなんです。

産後の抜け毛にはホルモンバランスが関係している!?

冒頭で、女性の薄毛が産後のタイミングで引き起こされやすいと述べました。この、産後の抜け毛に深く関わってくるのが「ホルモンバランスの乱れ」です。

妊娠中はエストロゲンに加え、妊娠を助けるホルモン、「プロゲステロン」がたくさん分泌されます。しかし、この二つのホルモンは出産後、役目を終えたかのように分泌量が一時的に激減してしまうのです。

その代わりと言ってはあれですが、今度は出産後に「プロラクチン」という母乳の分泌を促すホルモンが大量に分泌されるようになります。

このように、体内で分泌されるホルモンの種類が短期間で劇的に変化してしまうことから、抜け毛を始めとして、体形の変化、イライラなど、さまざまな不調をきたしてしまうのです。

つまり、産後による抜け毛というのは、ホルモンバランスの乱れが大きな要因になっていると言えます。

妊娠中~産後におけるエストロゲン量の推移

ホルモン量の推移

毛髪診断士のコメント

上のグラフを見ると、分娩(ぶんべん)後急激にエストロゲンの分泌量が減っているのがわかりますね。
この時期にきちんとヘアケアができているかが大きなポイントです。

ベルタ育毛剤は女性の薄毛・抜け毛に特化した育毛剤です

ベルタ育毛剤がすごいのは、女性の薄毛・抜け毛に特化しているという部分です。
女性ならではの悩みについてとてもよく考えられていて、育毛剤としての品質の高さにも目を見張るものがあります。

女性の繊細な頭皮には、女性用の育毛剤を使わないと良くありません。育毛剤なら何でもいいというわけではないんです。
それでは、ベルタ育毛剤が持つ三つの強みについて見ていきましょう。

濃縮度99・9%!56種類の育毛・頭皮ケア成分を配合

配合成分数の紹介

まずはこの数字に注目です。ベルタ育毛剤は56種類の育毛・頭皮ケア成分で作られていて、濃縮度が99・9%と限界まで濃密さにこだわった育毛剤になっています。ベルタ側も、「これ以上は無理!」というところまできわめたと発表していました。

その他、厚生労働省に認可されている育毛有効成分が3種類と、14種類のアミノ酸が含まれています。ベルタ育毛剤は、女性に必要な成分だけをぜいたくに配合した育毛剤です。

頭皮ケア成分がナノ化されているから毛穴まで深く浸透

従来の育毛剤との比較

何よりベルタ育毛剤がすごいのは、最新の技術で育毛成分をとても細かくして、従来の育毛剤よりも頭皮に浸透しやすくしたという点です。
本来の大きさの1000分の1までナノ化された育毛成分は、狭い毛根部分にも隅々まで行き渡ります。

毛根部には、髪の毛の成長の元となる毛母細胞や毛乳頭細胞がありますから、その働きを応援する育毛成分がしっかりと届くことはとても大切です。

アレルギーテスト済みだから安心

アレルギーテストについて

女性の頭皮はとても敏感です。刺激の強い育毛剤を使うことでかえって頭皮環境を悪くしてしまうことなどもあります。

ベルタ育毛剤は、上記の通りアレルギーテストが実施され、頭皮への刺激がないということを確認した上で提供されています。
ご自身で敏感肌などを認識している場合などは、とても安心できる要素ですよね。

毛髪診断士のコメント

女性の薄毛・抜け毛対策について、多くの面で工夫して作られていますよね。「安全に」、「確実に」、「ぜいたくに」育毛ができるというのはこれ以上ない魅力です。

公式サイトで詳細をチェックする

ベルタ育毛剤を実際に注文してみました

早速ですが、ご紹介したい一心からベルタ育毛剤を注文してみました。

ベルタ通常定期便セット

こうして並べてみると、盛り沢山ですね。育毛剤が1本、頭皮クレンジングが1本、そして「女性のための育毛講座」という読み物が付いてきます。

ちなみに、この通常定期便パックとは別に「即定期便パック」というものもあります。即定期便パックは、育毛剤とクレンジングが一度に2本ずつ届くため、育毛対策を朝と夜の1日2回で考えている方にはちょうどいい量かもしれません。

ベルタ育毛剤のアップ

最初に目をひかれたのはボトルのデザインでした。育毛剤というと、以前は黒や緑のボトルでいかにもという商品が多かったものですが、ベルタ育毛剤は女性が使いやすいよう、化粧品のようなデザインです。

ベルタ育毛剤と手

手に出してみました。すぐに思ったのは見た目に反して液剤がサラサラとしていなかったということです。

配合成分を確認してみると、ユキノシタやヒアルロン酸ナトリウムなど、保湿成分が多く含まれていたので、若干とろみがあるのが特徴ですね。

ベルタクレンジング

クレンジングの方も見てみましょう。クレンジングは、皮脂や古くなった角質が毛穴に詰まってしまうのを防ぐために使います。

ベルタクレンジングと手

使用は2週間に1回程度で大丈夫で、シャンプー前に頭皮全体に満遍なくなじませます。

順番としては、このあとシャンプーを行い、ドライヤーでしっかりと水気を乾かしてから育毛剤を使っていきます。

ベルタ育毛剤の使用方法

使用方法もちゃんと入っています。これを見ると、最初に前頭部から頭頂部にかけて塗布し、その後、後頭部からうなじにかけて塗っていくというやり方のようですね。

少し面倒かもしれませんが、髪の長い方は頭皮に浸透しにくくなる可能性があるので、4~5cmの間隔で分け目を作り、塗布してください。

ベルタ育毛剤は口コミでも評判になっています

ベルタ育毛剤愛用者の声

公式サイトへ寄せられた口コミには、抜け毛がへったことや、髪の毛のボリュームが戻ったなどのうれしい声が溢(あふ)れていました。
まさに女性との相性がぴったりの育毛剤です。

当サイトに寄せられた口コミも紹介します!

ベルタ産後の口コミ1

ベルタ産後の口コミ2

ベルタ産後の口コミ3

デザインや、ニオイのなさが良かったという意見から、育毛成分をぜいたくに配合していることにメリットを感じている、また問い合わせ時の対応の良さに感動したなど、ベルタ育毛剤の良さをそれぞれの方がいろいろな形で感じているようです。

おわりに

ベルタ育毛剤は使用開始から30日間を全額返金保証期間としています。

万が一満足できなかった場合のことなどを考えると、不安になってしまいますよね。自信があるからこそできるサービスだと思います。

ベルタ育毛剤の全額返金保証

▼ベルタ育毛剤通常定期便パックの詳細

価格 お届け内容 返金保証期間 送料
初回:3980円
2回目以降:4980円
・ベルタ育毛剤1本
・ベルタ頭皮クレンジング
・女性のための育毛講座
30日間 無料

いかがでしたか?今回は毛髪診断士として、私がおすすめしたい女性用育毛剤、ベルタ育毛剤の魅力をお伝えしました。

育毛は一朝一夕で成るものではありません。ましてや育毛剤を使ったからといって必ず成功するほど甘いものでもありません。(食事や運動もとても大切です。)

しかし、あらゆる育毛活動の中でも育毛剤は比較的続けやすい生活習慣です。そこに女性専用のスペシャルな育毛剤を発見したので、思わず筆を走らせました。興味のある方はぜひ試してみてください。

公式サイトで詳細をチェックする

プロフィール 毛髪診断士:小和田 圭太

毛髪診断士のプロフィール写真

2017年2月:毛髪診断士の資格を取得。生活習慣や頭皮ケア法に至るまで幅広いカウンセリングを得意とする。

薄毛に悩む多くの方へ有益な情報を届けるため、日々記事作成に奮闘中。

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP