【毛髪診断士おすすめ!】ベルタ育毛剤が加齢による薄毛・抜け毛の救世主になる

加齢記事のメインビジュアル

あなたは「髪の毛のボリュームがなくなったかも…」、「最近抜け毛がひどい…」などの悩みを持っていませんか?
女性の薄毛は、生活習慣・加齢・ストレスなど、原因が多岐に渡っています。今回は、その中でも悩む人が多いであろう「加齢による薄毛」に着目してみました。

私は普段、薄毛対策として「栄養をたっぷり取りましょう」とか、「ストレス発散で運動しましょう」というアドバイスをすることが多いのですが、今回は数あるヘアケア方法の中から育毛剤をピックアップしようと思います。

女性用の育毛剤で「ベルタ育毛剤」というブランドがあります。このベルタ育毛剤、毛髪診断士の私をうならせたすごい育毛剤でした。

加齢による抜け毛はホルモンバランスの影響が…

最初に一点だけ、年齢を重ねることで薄毛に悩まされる原因がどこにあるのかを考えてみましょう。
もっとも深く関わってくるのが「ホルモンバランスの乱れ」です。

女性ホルモンのエストロゲンは、いわば妊娠・出産のために女性らしい身体を作るホルモンなので、閉経の時期が近づく40代~50代に入ると、急激にその量が減少します。

髪の毛の成長段階には成長期や休止期といった期間があって、エストロゲンが減少すると、成長期が短くなって休止期が長くなるというような状態になってしまいます。
その結果、抜け毛が増えてしまうというわけですね。つまり、ホルモンバランスの乱れが大きな要因になっていると言えます。

年齢によるエストロゲン量の推移

エストロゲン分泌量の変化

毛髪診断士のコメント

思春期に入るころから初経に向けてグッとホルモン量が増え、性成熟期には安定して高い数値になっています。
しかし更年期に入り、閉経すると一転、ホルモン量が激減してしまうという流れです。性成熟期の時と同じ生活をしていては、抜け毛は増える一方なので、何らかの対策をしなくてはならないことがわかりますよね。

ベルタ育毛剤をおすすめする三つの理由

私がベルタ育毛剤をおすすめしたいと思ったのは、繊細な女性の頭皮について、とてもよく考えられている育毛剤だと思ったからです。
女性には女性の、そして男性には男性ならではの薄毛原因があるものなので、くれぐれも性別に特化した育毛剤を選んでください。

ここでは、ベルタ育毛剤をおすすめする三つの理由をお話したいと思います。

全部で56種類の育毛・頭皮ケア成分が濃縮!

配合成分数の紹介

ベルタ育毛剤のおすすめポイントの一つ目、それは成分数です。
女性の抜け毛・薄毛に対してさまざまな角度からアプローチできるよう、頭皮ケア成分を56種類も配合しています。

また、育毛剤に配合されている成分の99.6%が天然由来成分というのも、高く評価できるポイントです。
効果的な有効成分だけでなく、ほとんどが頭皮に自然となじむ天然由来成分で構成されているのが好印象ですね。

頭皮ケア成分を1000分の1まで細分化?毛穴より小さいから浸透力抜群

従来の育毛剤との比較

おすすめポイントの2つ目、それは最新技術を使った頭皮ケア成分のナノ化です。
要するに、頭皮ケア成分がしっかりと浸透するよう、毛穴よりも小さく加工しているということです。

せっかくよい成分を配合しているのに、毛穴の奥まで入っていかなければ、育毛剤の効果は十分ではありません。成分のナノ化は素晴らしい技術だと思います。

ベルタ育毛剤では、頭皮ケア成分を1000分の1というサイズまで細かくしているとのこと。その他の育毛剤とどれだけ違うものなのか、思わず期待しちゃいますね。

無添加だから敏感肌の人も安心して育毛に専念できる

アレルギーテストについて

おすすめポイントの最後ですが、それは何といっても安全性が高いことです。

アレルギーパッチテストという言葉を聞いたことがありますか?
製品に配合されている成分が、人の肌に触れた時にアレルギーを起こすかどうかを調べるものです。

ベルタ育毛剤の公式サイトでは、上記の通り皮膚への刺激が認められなかったと明言しています。頭皮への悪影響を気にせずに安心して使えるのは重要なポイントですよ。

毛髪診断士のコメント

女性が特に気にする点をしっかりクリアしているのが素晴らしいです。「ぜいたくに」、「確実に」、「安全に」と、三拍子そろった育毛剤はなかなか見かけません。

公式サイトで詳細をチェックする

ベルタ育毛剤を実際に注文してみました

注文したのは、「通常定期便パック」というものです。

ベルタ通常定期便セット

育毛剤が1本、頭皮クレンジングが1本、それと「女性のための育毛講座」という読み物が付いてきます。

「女性のための育毛講座」はぜひ最初に読んでみてください。女性の薄毛の原因や対策方法が明記されていました。
薄毛や抜け毛に対しての理解を深めた上でケアをしていくと、より大きな効果が期待できると思います。

ベルタ育毛剤のアップ

ケアは1日1回でOKです。およそ30秒で終わります。
見た目はまるで化粧品のようですよね。一見しただけでは育毛剤とはわかりません。

ベルタ育毛剤と手2

手に出してみました。
その他の女性用育毛剤と比較すると、ベルタ育毛剤には若干のとろみがあります。
アミノ酸や保湿成分が豊富に含まれているのがわかりました。

ベルタクレンジング

一方、こちらはクレンジングです。クレンジングは、皮脂の汚れを対策するためのものです。
お湯で流すだけでも頭皮の汚れは8割くらい落ちると言われますが、より細かい皮脂の汚れまで落とせるようにと作られたベルタのオリジナル製品です。

ベルタクレンジングと手

クレンジングはジェル状の液体なので、頭皮に伸ばしていくようなイメージで使います。
通常のシャンプーでは落ちにくいような、固まった角質を絡め取ってくれそうです。

ベルタ育毛剤の使用方法

丁寧に使用方法も入っています。解説書にも記載されていますが、育毛剤を使う時は基本的にマッサージとセットで行う、ということを念頭においておきましょう。
育毛剤を使用した直後は頭皮がやわらかくなっていて、マッサージをすることでより育毛成分をなじませることができます。

ベルタ育毛剤は口コミでも評判になっています

ベルタ育毛剤愛用者の声

公式サイトには、愛用者の方から寄せられた口コミが掲載されていました。
ベルタ育毛剤を使い始めて、希望に満ちている様子がうかがえます。

当サイトに寄せられた口コミも紹介します!

ベルタ加齢の口コミ1

ベルタ加齢の口コミ2

ベルタ加齢の口コミ3

「イヤな匂いがしない」という使用感についての意見や、「育毛成分がぜいたくに配合されていることにメリットを感じている」というスペック面の評価、そして何よりも「無添加で安心できる」という意見が多いです。
ベルタ育毛剤の良さをそれぞれの方がいろいろな形で感じているようです。

おわりに

どんなによい育毛剤でも、合う・合わないといった「相性」があるのは事実です。ベルタ育毛剤は使用開始から30日間を全額返金保証期間としています。

実際に使ってみて、もし合わないようであれば返金してもらえるというのは、安心して使える要因になりますよね。
もちろん、製品に自信があるからできることだと思います。

ベルタ育毛剤の全額返金保証

頭皮ケアというのは決して育毛剤だけを使って完結するものではありません。
適度に運動をすることも大切ですし、食生活にも気を付けなければいけませんし、トータルの生活習慣が整ってこそ実を結ぶものだと私は信じています。

ただ、育毛剤はその中でも比較的始めやすく、続けやすくもあるものだと思います。今回は、頭皮ケアの取っ掛かりとしてこんなに良い育毛剤があるのならぜひ紹介したいという気持ちでベルタ育毛剤を紹介しました。
興味がある方はぜひ試してほしいと思います。

▼ベルタ育毛剤通常定期便パックの詳細

価格 お届け内容 返金保証期間 送料
初回:3980円
2回目以降:4980円
・ベルタ育毛剤1本
・ベルタ頭皮クレンジング
・女性のための育毛講座
30日間 無料

公式サイトで詳細をチェックする

プロフィール 毛髪診断士:小和田 圭太

毛髪診断士のプロフィール写真

2017年2月:毛髪診断士の資格を取得。生活習慣や頭皮ケア法に至るまで幅広いカウンセリングを得意とする。

薄毛に悩む多くの方へ有益な情報を届けるため、日々記事作成に奮闘中。

検討リスト: 0 件
開く
全クリア
TOP